老いを受け入れる

まだまだできてないけど老いを受け入れたいなぁと思う。

今期のドラマ「危険なビーナス」妻夫木聡が久々の主演。

いっとき大丈夫かなってくらいドラマにも映画にも起用されてたよね。

それこそ消費されるかのように使われてたよね。日本は?割とそういうところあってもてはやされる役者がいて、そのうち飽きられるってよくあるよね。

嫌がらせのようにその人一色にして飽きらせる作戦なのか。わざと潰したいのかと思うことが多々ある。

そこで久しぶりに妻夫木君がいい感じに枯れて出てきてくれたよね。

何か安心したよ。

可愛いい、きれいなお顔のまま枯れている。
いいですよ。

枯れ専の私には喜ばしいです。

私は高校生の時から枯れ専です。17才の時に37才の予備校講師に憧れてましたから。

いかんせん自分が枯れ専でも当の相手が枯れ専ではないってことが日本ではありますね。

日本の男性は自分の老いを受け入れたくなくて若い女性に走るということが多々あるように思います。私の偏見や個人的な怨みかもしれないけど 笑

そこでいい歳こいた女が絶望するのではなく、自分の老いを受け入れてみることで稀にいる老いを受け入れてる素敵な男性に出会えるかもしれないですよね。

そしたら「危険なビーナス」で仲良し夫婦の小日向さんと坂井真紀さん夫婦みたいになれないかななんて思ったりして…

まぁとりあえず年をとっていく自分を受け入れることで楽にはなれそうです。

白髪や皺やたるみ。

ウンザリしちゃうけど受け入れてみるって相当大事だよね。

まだ、私もちゃんと出来てないけどやってみよう!と思いました。

老いを受け入れるのも現状の自分を受け入れるってことで自分を大事にすることになると思う。

そして生きていく上でとても大事なことだと思う。

Yes!感情カウンセラー& 一悟術ヒーラー清美のHP

幸せって何だろう? 何者かになること?誰かといること? 何処にいても、誰といても、どんな状態でも自分にYesって言えるのが一番いいなって私は思う。 そうすれば何があっても逃げないで いつだって自分が主役の人生を送れると思う。

0コメント

  • 1000 / 1000