また思いなおす

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は風邪をひいてしまい寝込んでました。
私の体はなかなか優秀に出来ていまして精神的に忙しくてバタバタしていた私を強制的にデトックスへと誘ってくれました。ありがたいことです。
なんて本当は、寝込んで大掃除もできなくてイライラしてたんです。なんだか昔から大掃除をちゃんとしてないと縁起わるい気がしていて、大掃除をちゃんとやらないのは初めてのことでした。正直落ち着かなくてたまりませんでした。
だけどものは考えようで止まらない鼻水と咳を絶好のデトックスだと思い、思い通りにいかないことを自分のパターンを変えたいと思っている私にとっての来年からの指針だと思うことにしたんです。先々心配してコントロールしないと気がすまないところを思い切ってゆだねてみる。
そう思えたのも年末にどう生きたいかと決めた初心のお陰でした。恥ずかしながら「魂の声を聞いて生きる」が私の初心です。
これなら何かいろいろ頑張れる気がしたからです。
初心て何度でも思いなおしていいんです。前の私なら「できてないダメ。わーん」となってしまって初心なんて簡単に投げ出すか、そうなるのがわかってるから決めないかといったところでした。
でも最近、初心から外れてもまた思いなおせばいいんだということがやっと腑に落ちたんです。
やれなかったり、ズレたりしたらまた行きたい方向に向かいなおす。それだけでいい。完璧にできなくてもやってみる。
そう思ったら気楽に初心を決められますよね。
せっかくのこの時期だからあなたもこの先どうなりたいか考えて初心を決めてみませんか。

Yes

感情カウンセラー/一悟術ヒーラー清美のHP 幸せって何だろう? 何者かになること?誰かといること? 何処にいても、誰といても、どんな状態でも自分にYesって言えるのが一番いいなって私は思う。 そうすれば何があっても逃げないで いつだって自分が主役の人生を送れると思う。

0コメント

  • 1000 / 1000