自分と優しく向き合う会~大切な人への感情を素直に感じる~

自分は素直な方だと思いますか。

私は、素直な部分もありますが、ひねくれた部分も持ち合わせています。


だからなのかこの人を見た時になんか正直で素直でいいなと思ってしまいました。

黒澤武蔵。誰それって思う人も多いかと思いますが、

すごい人気のあったドラマ「おっさんずラブ」のおっさんです。


仕事も出来て美しい妻もいる立派なおっさんが「はるたんが好きだー」と叫ぶ姿と振られた時に号泣する姿にわりとみなさん好感を持ったんではないでしょうか。

私は何だかその素直さにうらやましさを感じました。


だけど、この人すごい勇気ですよね。自分の立場もものともせず、会社の部下に告白するんだから…

まぁその辺の葛藤などの細かいことはあまり描かれてはいませんが、

あなたは自分の本音を彼のようにちゃんと感じていますか?

カッコつけたかったり、怖かったりで自分の本音って聞きづらかったりすると思います。保身から自分をだましにかかる自分もいますから。


でも、おっさんとか地位とか男とか女とか何歳とか気にしないで、皆が正直に自分らしく振る舞える日がきたらいいなと私は思います。


まぁ、そこまで壮大な内容じゃないかも知れないですけど、「おっさんずラブ」の映画を見て、黒澤武蔵にあやかってカッコつけず、正直な本音に耳を傾けて、自分が大切に思っている人に対する感情をネガティブなものもポジティブなものも感じてみませんか。

くだらねえと思う方もいるかもしれませんが(笑)

シンパシーを感じる方がいたら嬉しいです。


この会を通じて主体的に感情を感じるやり方のさわりだけでもお伝えできればと思います。

感情に良いも悪いもないんですよ。正直に感じることが大事。


映画を見た後に場所を移し、映画の感想をシェアした後、大切な人への感情を感じてみましょう。手紙形式でもいいし、書きなぐりでもいいから片っ端から感じてみましょう!


お気軽にご参加ください。


@東京都 二子玉川駅か渋谷駅周辺(詳細はお申込み時にお知らせします。)

日時:9月21日(土曜日)午前中から上映される回(11:30上映開始)

映画鑑賞(約2時間)+シェア会(1時間半)

料金:無料

※別途、各自で映画鑑賞料、飲食代はお支払いください。

定員:5名

主催:感情カウンセラー 清美

問合せ、申込先:kiyokire@gmail.com

申し込み期限:前日の22時まで

キャンセル料:当日キャンセルは100%

Yes!一悟術ヒーラー& 感情カウンセラー清美のHP

幸せって何だろう? 何者かになること?誰かといること? 何処にいても、誰といても、どんな状態でも自分にYesって言えるのが一番いいなって私は思う。 そうすれば何があっても逃げないで いつだって自分が主役の人生を送れると思う。

0コメント

  • 1000 / 1000