自分と素直に向き合う会~自分が今なにを食べたいのか真剣に感じて選ぶ~

自分と素直に向き合えていますか?

これって私にとって最大の課題です。

無意識に、感じていることを辛すぎてごまかしてしまったり、恥ずかしいからなかったことにしたかったりいろいろありますよね。

でも、どんなに無様でも自分の感じたり思っていることに素直に向き合えたら何をするにもスムーズに進んでいいですよね。

自分の状態を素直に認めることが出来たら自己信頼も上がるし、感情の解消も早いです。

なりたい自分にも向いやすくなると思います。


例えば好きな人に振られたとします。

感情的にはとても悲しく辛く恥ずかしくて、なかったことにしたくなると思います。

だけどその人に振られたことで解消しなければならなかった感情を解消することができ、その前のあなたよりクリアな状態になることができます。

不要な荷物を下ろした状態。

あなたの向かいたい先が真のパートナーシップだとしたら、その人に振られたことで不要なものを解消できているので、よりぴったりな相手に巡り会えるかもしれません。

そう考えたら振られたことも悪いことではないですよね。


感情ってただ感じていたら辛い時もあるかもしれないですけど、解消した先に光が待っているのです。

目先の事にとらわれず、ちょっと先を見る。

先の自分のために今の自分をクリアにしていく。

そう思ったらワクワクしますよね。

なりたい自分になるためにも感情を感じることはとてもおいしいことなのです。


でも、普段閉じてしまっているためになかなか自分では感じにくい方もいるかもしれません。

そこでまず手始めに自分が「何を食べたいのか?」真剣に感じて選んでみるという体験をしてみませんか。

私お気に入りの場所でスイーツでも食事でもいいので食べたいものを素直に自分と向き合って選んでみましょう。

そして食べてみて出てきた感情もしっかり拾って感じましょう。

秋の味覚を堪能しつつ感情も感じてみる。楽しそうでしょう 笑


その他感情についてのお話や質問等にもお答えする時間も設けます。

お気軽にご参加ください。


@東京都 港区周辺(詳細はお申込み時にお知らせします。)

日時:10月22日(火曜日・祝日)14:00~16:00

料金:無料

※別途、各自で飲食代はお支払いください。

定員:5名

主催:感情カウンセラー 清美

問合せ、申込先:kiyokire@gmail.com

申し込み期限:前日の21時まで

キャンセル料:当日キャンセルは100%


Yes

感情カウンセラー/一悟術ヒーラー清美のHP 幸せって何だろう? 何者かになること?誰かといること? 何処にいても、誰といても、どんな状態でも自分にYesって言えるのが一番いいなって私は思う。 そうすれば何があっても逃げないで いつだって自分が主役の人生を送れると思う。

0コメント

  • 1000 / 1000