あー自由なんだぁ

またまたドラマの話になってしまいますが、今期おすすめのドラマのお話です。

ヒロシという芸人さんを覚えていますか?
確か元ホストで黒いスーツに赤いシャツを着てポケットに手を入れて物憂げに「ヒロシです。」とネガティブな自虐ネタを話す人でした。
あの人が今はなんとキャンプの達人となり、ソロキャンプの様子をYouTubeにあげていて大人気なんだそうですよ。

彼が火付け役なのかどうかは知りませんが、今はキャンプがすごく流行っているそうです。

流行りものにはとんと疎いもので、そんなことはつゆ知らずこのドラマを見始めました。
「ひとりキャンプで食って寝る」初回の放送が私にとっては神回で、すごく良かったです。

松田聖子の甘ったるい歌声でよさに気付けなかった「瑠璃色の地球」がこんなにいい曲だったのかと思えたし、「なんかあるか」と燻るものを聞いてくれて、火打ち石について熱く語る素敵な人にもお目にかかれました。
主人公のなんとも飄々とキャンプを楽しむ姿にも共感しました。

でも、本当はキャンプがしたいだけじゃないんじゃないか。悶々とした気持ち(彼女が去って行ってしまった事実にも向き合いたいんじゃないか)みたいなところも見え隠れする人間の心理描写を見る人に想像させるなかなかよい作品です。

余白があるっていいですよね。
ドラマ内にはない部分の想像を掻き立ててくれる。そこには見る人の自由がある。

私が若い時に流行っていたトレンディードラマとは大違いです。
彼氏や彼女がいないとダメなわけではないで
す。
101回もプロポーズしなくていいんです。「僕はしにましぇーん」ってたとえあなたがいなくとも私は生きていく。

人に委ねることもない。
どう生きようとあなたの自由なんですよ。
これからの時代は!
あーいい時代になってきましたね。

自由に生きる土台を作るためにもヒーリングはおすすめです。

もし、お時間ありましたら30分くらいのドラマなので見てみて下さい。
リンク貼っておきます。

Yes

感情カウンセラー/一悟術ヒーラー清美のHP 幸せって何だろう? 何者かになること?誰かといること? 何処にいても、誰といても、どんな状態でも自分にYesって言えるのが一番いいなって私は思う。 そうすれば何があっても逃げないで いつだって自分が主役の人生を送れると思う。

0コメント

  • 1000 / 1000