どう食べても自由!

明日は節分ですね。
恵方巻きなど食べるのでしょうか。

私も何だかブームに乗って恵方巻きを無言で恵方を向いて食べていた時期もありましたが、すごく美味しい恵方巻きを食べていた時にふと違和感を感じました。「普通に切り分けて味わいながら食べた方が明らかに美味しいよな」「美味しい♡って声に出して食べたい」と本音が出てきたので、それから無言でまるごと食べるのはやめにしました。

何となく風習だからとかみんなやってるからって流されてやるよりも自分はどうしたいかと立ち止まって本音を聞いてあげるのって大事ですね。

自分の感覚に正直になることも大事です。
その昔、高校生の時に何となく家にあるからって事で使っていた電子レンジ。ある日ホットミルクが飲みたくなって何となく電子レンジをやめて鍋を使ってガスで温めてみたんです。
そしたらガスで温めた方がずっとミルクの甘みが出て美味しくて愕然としたことがありました。
「なんじゃこりゃあ」って今まで何だか手軽だからってことで使ってた電子レンジに疑念がわいた衝撃的な出来事でした。
そんなことがあり、今現在私の家には電子レンジはありません。

便利だから時短だからってことでただ使うのではなく自分の正直な気持ちや感覚をきちんと感じてから、何ごとも選択し直すって大事なことだと思います。

何げなく過ごしている日常にも自分らしく生きる方法は転がっています。

本当にこれやりたいかって自分に問いかけてみる時間をたまには持ってみませんか。



Yes

感情カウンセラー/一悟術ヒーラー清美のHP 幸せって何だろう? 何者かになること?誰かといること? 何処にいても、誰といても、どんな状態でも自分にYesって言えるのが一番いいなって私は思う。 そうすれば何があっても逃げないで いつだって自分が主役の人生を送れると思う。

0コメント

  • 1000 / 1000