不倫報道と感情

以前に今期のドラマはいまいちだと書きましたが、話の展開が段々と面白くなってきたドラマが一つあります。

「知らなくていいこと」
吉高由里子が週刊誌の記者として日々奮闘する様を描いているのですが、主人公の真壁ケイトは不倫報道といえば「週刊イースト」でしょうというところで記者をしています。

そして彼女には出生の秘密があって不倫したシングルマザーの母親に育てられしかもその父親は世間を騒がせたキャンプ場無差別殺人犯。そして今ケイトは元彼と不倫中。
盛り込み過ぎだろうっていう内容なんだけど、もうその不倫相手役の柄本佑が素敵すぎて心ときめいて見ちゃうんです。

元々好きな役者さんだったけど、この演じてる役の人も素敵すぎるんだよね。この人だったら不倫しちゃうのわかるわと思います。

世間じゃ今不倫はひどいバッシングの対象になってるけれど、あなたはどう思いますか?

私は不倫しようが人の勝手じゃんと思います。夫婦とそのお相手の問題であって周りがとやかく言うことじゃないと思いますよ。

そのせいで社会的に抹消されて良いなんてあるわけないと思います。

みんな暇なんだなと思います。
そして自分の内面をみたくないんだなとも思います。

不倫報道で湧き上がった自分の感情を見る方がよっぽど自分の本音に気づけるし面白いのに。

本当は自分もあわよくば不倫したいと思ってるのかもしれないし、日頃の旦那への鬱憤がたまっていて不倫なんかしようものなら殺したるわというくらい一触触発の状態かもしれない。

会ったこともない芸能人の挙動を気にして攻め立てるより、あなたという大切な自分の感情や本音に目を向けて欲しいなとしみじみ思います。

みんなが自分のことを大切にしていればこんなに不倫報道が過熱することもないと思うし、人のことも責めたくならないように思います。

自分のことを知ろうとすること、受け入れることが先の見えない今とても大事なことのように思います。

Yes!一悟術ヒーラー& 感情カウンセラー清美のHP

幸せって何だろう? 何者かになること?誰かといること? 何処にいても、誰といても、どんな状態でも自分にYesって言えるのが一番いいなって私は思う。 そうすれば何があっても逃げないで いつだって自分が主役の人生を送れると思う。

0コメント

  • 1000 / 1000